南麓の日々 +M Blog

夏野菜の季節到来

いよいよ夏野菜の旬の季節になってきました。
今年は早くから暑い日が続いているせいか、例年になく野菜の成長が早いような気がします。
そしていつもと違う育ち方もしているような。

毎年作っているじゃがいもの北あかりは花が全く咲きませんでした。
聞くと周りも一様にそのようなのでウチだけの異変ではないようです。
でも掘ってみたら普通というかいい出来なんですよね(^^;)
やっぱり生物は奥が深いですし、毎年毎年が発見と勉強ですね。
何はともあれ自分が世話した野菜が食卓を飾るってのは素敵なことです。
その日食べる分を畑に採りに行く・・・これ楽しいですよ。

そして自分で作っているので安心ですし、何より美味しいです(笑)
さらに自分で作った物を食べてそれが自分の身体になると思うと素敵じゃないですか。
梅雨が明ければ日差しも強くなってミニトマトも赤くなってくるでしょうし、トウモロコシも採れるでしょう。
今からとても楽しみです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP