南麓の日々 +M Blog

秋の空気に変わる

昨日から秋の空気にガラッと変わった八ヶ岳南麓。
あれだけ猛烈に暑かったのが嘘のようにカラッとした乾いた空気になり、風が心地いいこれぞ高原の夏って感じの涼しい陽気になりました。
朝晩などは涼しいというより肌寒いくらいです。

この地域ではお盆を過ぎると空気が変わると昔から言われていて、この時期皆『空気が変わってね。』挨拶代わりになっていたりします。
ただ今年のこの猛暑続きではさすがにいつもとは違うのではと思いきや・・・やっぱり季節は正直です。

そして昨日今日と連日の素晴らしいマジックアワー。
今日は上弦の月が浮かぶ南アルプスから八ヶ岳へ伸びる茜色の雲の帯が素敵でした。
空気も空もすっかり秋の様相です。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP