南麓の日々 +M Blog

秘密の資材登場

昨日からお施主さんと一緒に店舗の客席部分のフロアの床張り作業をしてました。
…と言っても役モノ(切り加工物)が多くてほとんど自分が作業してたようなものでしたけど。


そして二日掛かって床張っり完〜了〜
…と言いたいところでしたが暗くなってしまい本日は終了。
役モノの加工に手こずって、ほんのちょっと残ってしまいました。
でもまあ狙い通りにいい感じには仕上がりました。

今回使用したのは以前ご紹介したこの「DREAM CLICK PRO」という床材。
店舗などの土足利用の床に使用する高耐久性の樹脂製の床材です。
特に接着剤や釘などを使わずそれぞれの板をはめ込みながら置いていくだけで、いたって施工は簡単。
DIYにも向いている床材です。
しかしながら材質は秀逸で今回はアンティークな色合いの木板をイメージした物を使ったのですが、張り込んでしまうとまるでちょっと使い古したような本物の厚板のような風合いになっています。
今回のように無垢の板を使うことが出来ないような部分に雰囲気を出しつつ使うにはもってこいだと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP