南麓の日々 +M Blog

塗り替え工事終了

梅雨時期ということもあり天気を睨みながらの工事となったので、ちょっと時間はかかってしまいましたが先月から始めた外装の塗り替え工事が無事終わりました。
基本二回塗りの仕様でしたが、日照時間が長く耐候に心配があるところは三回塗りしてくれました。(職方さんが納得できないとのことで。)
素地がまだまだ良かったこともあり、見違えるような仕上がりになりました。
また経年することで木材にしっかりと塗料も染み込みんだので、木材の保護にもなってくれるので、これでまたしばらくは大丈夫だと思います。
とにかく外壁のお手入れは木部が傷む前にするのが重要です。



関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP