南麓の日々 +M Blog

夏野菜最盛期

夏野菜の収穫が最盛期を迎えています。
我が家のこの時期の旬の野菜の王様といえばミニトマトの“アイコ”。
市販のモノと違いかなり肉厚で大粒ですが柔らかく甘さもしっかり感じられます。
今でこそキュウリやトマトは一年中食べらるのは当たり前のようになっていますが、やはり旬の路地物は自然の風雨にさらされ、お日様の光をたっぷり浴びているので、味も濃いし風味もあってひと味もふた味も違うと(個人的には)思います。
正直ここ数年、我が家は旬のトマト以外は食べなくなりました、というか身体が欲しがらなくなりました。
どんなに技術が進歩しても自然の力には敵わないこともあるってことなんでしょうね。身体は正直です。
この時期八ヶ岳にはそんな路地物のおいしい野菜がたくさん溢れています、この時期あちこちの販売所を覗いて安くて美味しい野菜をたくさん味わってみてはいかがでしょう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP