南麓の日々 +M Blog

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
今日の八ヶ岳南麓は台風一過で気温は高かったですが、爽やかな風が心地よく吹いてとても気持ちの良い晴天になりました。
カラッとした空気が高原の夏の終わりを感じさせるようで、木陰で昼寝したら最高の陽気でした。
地元ではお盆が過ぎると空気がガラッと変わり、夏が終わりを告げると言われていますが、確かにここ数日そんな感じがしています。
ただ、午後は風も止まりぐっと蒸し暑くなって、さらに雨も降ったり止んだりの生憎に天気に。
午前中の爽やかさはどこにいってしまいました。
十数年前ならもう朝晩は寒いなんて言っていましたが、最近の残暑の厳しさはもう高原の気候ではないです。
まだまだ暑い日は続くと思いますが、どうぞご自愛ください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP