南麓の日々 +M Blog

夏野菜出揃う

ようやく我が家の畑の夏野菜が出揃いました。
今年は梅雨らしい梅雨が無く畑がカラカラに乾いて水不足が心配だと思っていたら、梅雨明け後に戻り梅雨のような鬱陶しい天気が続き今度は日照不足。
夏らしい天気がなかなか味わえない変な天候でしたが、野菜はなんとかいい感じに育ってくれました。
まあトウモロコシの背丈があまり大きくならなかったり、カボチャの蔓が一気に弱ったりと例年にない奇異な現象もありましたが、ジャガイモやナスは豊作です。
ミニトマトのアイコは日照不足でまだ色づきが遅いですが、これから沢山採れると思います。
旬なモノを旬の時に沢山食べる、これが一番自然な食生活だと畑をやりだしてから思うようになりました。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP