南麓の日々 +M Blog

”くむんだー”再び

今日は末席に名を連ねている「八ヶ岳らしい家づくりを考える会」のイベント、【くむんだ〜@長坂】の再びお手伝い。
前回のアメリカヤさんの回とは違い、今回は広々とした長坂小の体育館での開催だったので組み立ても楽でした。

また今回は高学年のお子さんが少なく、低学年から幼稚園児のお子さんが多かったのですが、皆作業が始まり要領がわかってくると我れ先にと動き回って思ったよりも早く組みあがりました。
やっぱり子供は男女関係なく模型やブロック、積木とか好きですよね。

そしてクサビも打ち終え無事完成を迎え、今回も上棟式でみんなで一本締め(笑)
そのあとは自分たちで組み上げたジャングルジムに登って好きなように遊んでました。
さらに組み上げたこのジャングルジムをまたみんなで解体して本日のイベントは終了。
みんなとても楽しんでくれたようだし、簡単に組めて簡単に解体できる木組みの素晴らしさを少しは感じてくれたと思います。
この中から将来同業者が生まれてくれると嬉しいですね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP