南麓の日々 +M Blog

夕刻を映す

今日のお田んぼリフレクション。⁣
夕焼けはイマイチでしたが、赤富士と逆さ富士はいい感じに撮れました。⁣
柔らかいパステルカラーの夕空がいい感じです。
お田植えが始まるまでの短いこの時期、水の張られたお田んぼにはいろいろなモノが映り込みます。
時間によってそれぞれ素敵ではありますが、個人的にはあまり人のいない早朝が一番の素敵と思います。
次に素敵なのが夕焼け空が映り込む夕方の時刻。

先日もこんな素敵な夕焼けが映り込みました。
朝はなかなか早起きしなければなりませんが、夕焼けは見る機会も多いと思います。
あとはどんな景色が見られるか、それはその時のお楽しみ。
そしてどのお田んぼでどんな景色を切り取るか、それは長年の経験と知識によります。
そして水面が凪ぐかどうかは天のみぞ知る運次第。

今日の逆富士はそんな経験と知識と運の賜物です。
たまたま飛行機も映り込みましたし。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP