南麓の日々 +M Blog

南麓の桜満開

甲府に書類を出しに行くはずが、天気があまりに良いのでちょっと寄り道。
只今北の杜CCの入り口前の芝桜が見事ですよ。
昨日は曇ってて残念だった八ヶ岳も今日はバッチリ!

そしてこちらへ向かう途中のこの部落の中の広場の桜も見事だった。
こういう大きな通りからちょっと入った部落の中には結構素敵な桜の並木があったりします。
場所を説明するのは難しいですが。

そして北の杜CC手前の蕪の桜並木はやっぱり足を止めざるを得なかったです。
まだここが有名になる前は隣が牧草地になっていて、牧草の緑の絨毯も相まってそれは見事な景色でした。
しかし数年前からトウモロコシ畑になってしまい、昔を知っている者からするとここ数年は残念な景色になってしまいました。
話によると地主さんの意向で今年を最後にここの桜の並木が伐採されるとかで、この景色ももしかするとこれで見納めかも。
なんとかそのまま存続していただきたいものですが。

そろそろ花が散り始めたので、今日明日で見納めかな。
この時期限定の素敵な景色は遠回りしても見ておいた方が良いですね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP