南麓の日々 +M Blog

極楽スキー気分

久しぶりに旅に出て十数年ぶりの志賀高原、しかも初の熊の湯に行ってきました。
初日こそ天気はイマイチでしたが、二日目は朝からまさかのピーカン!

真冬のような横手山と渋峠はまさかのトップシーズン並みのコンディション♪
パウダー有り、人も少なく広い極上のバーンを気持ち良く大回りしてきました。
スキーって楽しいですね(笑)

で、横手山といえば山頂ヒュッテのパン!
このジャンボドック、バケットを丸々一本使ってるので見た目もスゴいボリュームありそうですが、とても軽い食感のパンなので一人でも一本イケちゃう感じです。しかも美味い!!んでオススメです。
やっぱスキーって楽しいですね(笑)

そして今回宿泊でお世話になったが「志賀高原ロッジ」さん。
そうです私たち「私をスキーに連れてって」世代ならピン!っとくるはず。
原田知世ちゃん演じる池上優が会社からの電話を受けるシーンを撮ったロビーがあるのがこの宿。
30年経った今もあの壁画は当時のままです。
宿の方のおもてなしもとても良くて気持ち良く滞在できましたよ。
ここ数年はほとんどプライベートでレジャースキーはしていませんが、今回は雪良し宿良しで最高の極楽スキー気分になりました。
やっぱスキーって楽しいですね(笑)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP