南麓の日々 +M Blog

夏休みの宿題

先日「丘の上のちいさいおうち」のお宅にお伺いした際、オーナー様はウッドデッキを仕上げている真っ最中。
昨年お引き渡しした際は設計図と独立基礎だけお造りして、あとはオーナー様が自ら施工するということでした。
昨年の夏休みは室内の壁の珪藻土塗りで手一杯で手をつけられなかったので、今年の夏休みはコレを造るぞと決めていたそうです。
なんか夏休みの宿題みたいですね(笑)
しかしこうやって自分で住まいをカスタマイズすることはとてもいいことだと思います。
住まいは人に任せて造ってもらうだけでなく、出来ないところはプロに任せ自分で出来ることはゆっくり時間をかけてでも自分で仕立てていく。
そうすれば愛着も湧くし大事にもしていくでしょうし、それが本来の住まいづくりのカタチだと思います。
そういったセルフビルドのお手伝いやアドバイスもいたしております。

完成間近のデッキの上で早速ワンちゃんがくつろいでいましたよ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年8月
« 5月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP