南麓の日々 +M Blog

連日の素晴らしい星空

一昨日の夜、あまりに星空がきれいだったので寝る前にちょっと夜の撮影に。
明るい火星とさそり座、木星に挟まれた天の川。
その下には甲府盆地を覆う光の雲海。残念ながら富士山は見れなませんでしたけど。

そしてお田植え前日の田んぼの上空に横たわる白鳥座が舞う天の川。
山並みの向こうには都会の灯が眩しい東の空。
もうちょっと天の川をはっきり写そうと感度良くすると街の灯が明るすぎちゃうし・・・実に悩ましいのが南麓の夜空の撮影。

昨夜も素晴らしい星空でしたが、寒いし出掛けるも面倒だったので家から撮ってみました。
真夜中の里山はいろんな意味で怖いですしね。
でもなかなかいい感じ。
家からでもこんな凄い星空が見れるってはとても贅沢です。
そしてこれが八ヶ岳に暮らすということです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP