南麓の日々 +M Blog

建て込み始まる

真夏の仕事場。
いよいよ夏が来たぁ〜って感じの酷暑の中、いよいよ今日からお建前開始。
何度もやってきていますが、自分の頭にあったモノが実物大で形になっていくこの瞬間はワクワクしますし、たまらないです。

今回のチームは自分より歳上の諸先輩方が多いですが、やはり一人親方ばかりなので動きに無駄がなくしかも早い。
建物の大きさと人数の割にどんどん組みあがっていきます。しかもこの暑さの中で。

こんな暑い日の現場への差し入れはアイスに限ります。
水分補給も必要だけど、食べる方が一気に汗が引くから不思議だし、効率がいい。
今日は大工さんたちの年齢に合わせてw、あずき練乳氷にしてみました。
案の定大好評でしたよ。

当初水平梁が組み上がればいいかなぁと思っていたら棟木まで組みあがりびっくり。
そして無事上棟しました。
暑い中、本当にご苦労さまでした。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP