南麓の日々 +M Blog

ハレの日に

昨日にも増して暑かった今日の現場。
炎天下の中、大工さんたちの頑張りで屋根の骨組みが組み上がりました。
今日も暑い中本当にご苦労さまでした。

建物の仕上がりを美しくするのは当然ですが、骨組みを強度を保ちつつコストもお抑えながら、いかに組みやすくそして美しく組むかを考えるのも設計の醍醐味。
見えなくなってしまうところではあるけど、だからこそそこにこだわる。
だから本当は見えなくなる前に骨組みの段階でじっくり見てほしんですよね。
などと思いつつ、出来上がった骨組みを眺めながらいつもひとり現場で悦に浸ってます(笑)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP