南麓の日々 +M Blog

近頃の高原の夏事情

あまりの寝苦しさに目覚ましが鳴る前に起きた昨日の朝。
5時前に室温27℃って・・・一応ここは高原だったはずですが(^^;)
爽やかそうな景色に騙されますが朝から暑かった高原の夏。
それに輪をかけて蒸し暑かった今日。
連日のこの暑さに負けてついにエアコンのリモコンに手を伸ばしてしまいました・・・17年間で5回目の屈辱(苦笑)
爽やかな高原はもはや幻想でしょうか(ノ_・。)

日が沈んでからも一向に温度は下がらず、設定23℃にしててもやっと25℃になるくらい。
でも湿気が無いだけでもこんなに快適なのかと思うっちゃう、言っておきますがここは標高1000m弱の八ヶ岳南麓です(^^;)
さすがに寝る前にはエアコン切りましたが、こんな日がこれからも続くのかと思うとゾッとします。
昔は日が沈めば寒くて毛布にくるまって窓を開けることもなく眠れたのに・・・今じゃ開けないと寝れないとは・・・(^^;)
これまでは日中も木陰や窓さえ開けておけば家の中は爽やかな風が抜けて快適でエアコンって言葉すら出なかったのが、これからは街中同様エアコンが必需品になってくるのでしょうか?
困った時代になってきました。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP