南麓の日々 +M Blog

いきなり真冬到来!?

冬のような寒さの中、冷たい雨が降り続いていた昨日、山の高いところでは雪が降っていたようです。
そして一夜明けて空気が瑞々しい初冠雪の朝となりました。
気温5℃、でも思ったほど寒くありませんでした。

まだ稲穂の原が残っていることを祈りつついつもの撮影フィールドまで朝活。
昨日までの雨のおかげで奇跡的に数カ所稲刈り前のお田んぼが残ってました。
稲刈り前にギリギリ間に合った秋と冬間の風景。
長年暮らしていてもなかなかお目にかかれない景色です。
そして凜とした空気のせいか、どれもいつもよりキリッとした画像になりました。

しかしまだ紅葉も始まったばかりなのにもう雪たより?
ほんと最近は季節変わりが極端すぎますね。
「季節の移ろい」って素敵な言葉がありますが、そのうち死語になるんじゃないでしょうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
« 8月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP