南麓の日々 +M Blog

エイプリルフールのようなスタート

4月になりました。
昨日は気持ちのいい青空と爽やかな真冬のような雪山の景色からウソかと思うようなまさかの大雪に見舞われた八ヶ岳。
まさにリアルなエイプリルフールようでした。

そして「令和」という新しい元号が決まりました。
個人的にはファイル名など業務には西暦を使っているので問題はありませんが、申請書などお役所関係の書類等はこれからは気をつけなければなりませんね。

そしていろいろなことがスタートを迎える4月、こちらも冬山の仕事が終了し、長らく保留されていた新しいプロジェクトがいよいよスタートします。

「初春の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す」
という新元号の引用文の“梅”にあやかりせっかくなので昨日の“梅の花に積もる雪の華”を撮っておきました。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年4月
« 2月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP