南麓の日々 +M Blog

旬の景色と早起きは三文の得

昨日の寒さと星空を見てニオイを感じ速攻で早寝、目覚ましを掛けて3時半起床。
思った通りのキ〜ンと冷えたいい天気。
準備をして暗いうちからいつものポイントへ。
4時前の気温1℃!氷点下にこそならなかったけど寒い寒い。
止まないそよ風に眉をひそめながら撮影の支度。
日が昇る前のほんの一瞬、茜色に染まる南アルプス。
逆さ南アルプスを撮るチャンスは結構あるけど、この茜色の山並みはこの一瞬だけ。
この景色が見られるのもお田植え前の今だけ。

それに加え今日は明け方の月が輝く素晴らしい茜空をバックにした美しい富士山と逆さ富士も。
完凪のパーフェクトミラーにならなかったのがちょっと残念だったけど、今朝も素晴らしい景色は拝めました。
寒い中待ってた甲斐があった景色、やっぱり早起きは三文の得です。
そして何より今年も完璧な代掻きをしてくれたお田んぼ主に感謝です。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP