南麓の日々 +M Blog

秋野菜の準備

相変わらず暑かったですが、爽やかな風が吹く絶好の野良日和だったので秋野菜の準備をしてきました。
お盆が過ぎたら大根の種まきをするのですが、今年は猛暑だったり台風が来たりとちょっと出遅れましたが、先日の雨で適度な湿り具合の最高の土の状態で準備をするには逆にもってこいでした。

職業柄こう言う時でも作業する前に基準線をしっかり引いてきっちり作業します(笑)
でも適当にやると後でやり直しが効かないないので、最初にしっかり計画するのは重要なんです。

大根の畝立てと白菜とレタス用のマルチングをし、鹿避けネットも設置して今日の作業は終わり。
こうやって通りが通った畝やマルチを見るとなんか良いものが出来そうに見えませんか(笑)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP