南麓の日々 +M Blog

悲観予測

思いの外天気が良かったので、久しぶりに畑の手入れをしてきました。
しかしこの長雨と日照不足のせいで全体的にあまりよろしくない状態。
レタスは痛んでダメだし、例年は今頃消費に困るほどの祭り状態が続くキュウリがまるでシーズンオフのように勢いがないです。
こんなとこまで自粛しなくても良さそうなものですが・・・(^^;)

ミニトマトのアイコも実成りは例年通りですが、まだまだ紅くなってないし、トウモロコシもイマイチ成長が悪い。
ジャガイモもこの雨で腐らななければいいんだけど。
坊ちゃんかぼちゃに至っては全然成長しないし、今日草取りしてて間違って一株抜いちゃったしもう散々な状態です。
元気がいいのはナスとモロッコいんげんくらいかな。
今年の夏野菜は期待できそうもないですね・・・

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP