南麓の日々 +M Blog

龍踊る夕焼け空と短い夏

今日の夕焼け空。
蒸し暑い夏の夕方、日没後の10分間、いつものように待っていると突然上空が燃えだしびっくり。
それがまるで炎龍のように広がりだしました。
甲斐駒上空が燃えるような茜雲が出現した久しぶりにスゴい今日の夕焼け空でした。

そして熱中症警戒警報が出ている中ちょっと畑に行って今日の収穫。
残念ながらこれにて我が家の畑の夏野菜は終了です(ノ_-。)
畑は短い夏でした。
小ぶりで収穫量の少なかった今年のトウモロコシ。
花が咲いて受粉する時期に長雨になり、さらに梅雨明け前に花も枯れちゃったので房が成長しなかったようです。
それでも思いの外、粒は美しいし、蝶が来なかった分虫も付かなかった感じで、味も思ったより甘くて美味かったです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP